なすとゴーヤ♪チョイ辛焼肉のタレ炒め♥

なすとゴーヤ♪チョイ辛焼肉のタレ炒め♥

Description

猛暑のスタミナ補充にピッタリの1品!ご飯のおかすに☝ビールのおつまみに☝最高で~す(*´罒`*)♥

材料 (2人分)

牛肉(焼肉用)
100g
なす
1本
ゴーヤ
1本
大さじ1
小さじ1
◎塩こしょう
少々
◎焼肉のタレ
大さじ2

作り方

1

写真

焼肉用カルビは細く切り常温にします。なすは斜め5mmに切ってゴーヤはワタをスプーンで取り3mmに切り、水に晒します。

2

写真

フライパンにごま油を熱して牛肉を軽く炒めて別皿に取り出します。

3

写真

牛肉の油が出たフライパンを弱火にかけて、ニンニクと豆板醤を軽く炒めてなす→ゴーヤを入れてしんなりするまで炒めます。

4

写真

牛肉を戻し入れたら◎で味付けします。

5

写真

全体に絡めて、中火で焼き付けたら完成です。

コツ・ポイント

牛肉は、細切れやバラ肉でもOK!固くならない様に、必ず軽く炒めて別皿に取り出して下さい。

このレシピの生い立ち

梅雨の晴れ間!暑さと湿度の高さに…食欲が激減の主人に!何とかスタミナ料理を☝の思いから生まれたレシピ(*ˊᵕˋ*)
主人がたくさん食べてくれました↗♥
レシピID : 4620057 公開日 : 17/07/12 更新日 : 17/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/02

写真

豚ですが味付け簡単美味しく夏野菜消費♡スタミナレシピに感謝♡

さくらん餅

レポ感謝です♡残暑厳し!スタミナ付けれて嬉しいです(^^♪

17/07/20

First tsukurepo mark
写真

暑い日にピッタリ!ゴーヤ、なすはmy畑の。手軽で旨い、ピリ辛グー

kamiyama

嬉しいコメント♡ありがとうございます! 新鮮な野菜!感謝♥