体にヘルシー♪ねばねばサラダ☆の画像

Description

コンビニのねばねばサラダを家庭で!たくさん食べれてとってもヘルシー☆脱メタボリック♪

材料 (2人分)

1パック
5本
大さじ1
25g(パック1/4)
1パック
めんつゆ(3倍希釈)
大さじ2
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ひじきはあらかじめ水で戻し、春雨もゆでて戻しておく。オクラもゆでて、冷めたら小口切りにする。
    (春雨は長いままでもよいですが、軽くぶつ切りにしたほうが味をつけた時にほかの具材とよく混ざります)

  2. 2

    納豆に付属のたれを混ぜておく。納豆のたれがない場合はそばつゆ大さじ1/2を混ぜてください。

  3. 3

    ボールに具材をすべて入れめんつゆと醤油を入れて混ぜる。(納豆は盛り付けの時にあとで載せるようにしてもきれいです)

  4. 4

    味見をして薄いようならめんつゆで調整してください。
    あとは盛り付けしてできあがり~♪

コツ・ポイント

コツは特にありません。いろどりに人参の千切りを入れれば栄養価も上がりより良いと思います♪

このレシピの生い立ち

コンビニで売っていたねばねばサラダをお家でも作れないかと思い真似してみたことがきっかけです。材料を水で戻したり、ゆでたり・・・多少手間はかかりますが、おいしくて失敗なしのレシピです!一度作ってみては?
レシピID : 462019 公開日 : 07/11/18 更新日 : 07/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
JILLの赤メガネ
えのき入れました!ヘルシーで夏の1品に最適ですね★

嬉しい!なっにさっぱりおいしいですよね!