豆腐入り野菜たっぷりキッシュの画像

Description

1人あたり:エネルギー196kcal、塩分1.1g、野菜量110g

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    ほうれんそうを食べやすい大きさに切り、電子レンジで1分半ほど加熱する。水にさらしアクをぬき、かたくしっかりとしぼる。

  2. 2

    にんじんは薄く、幅5mmくらいに切る。電子レンジで1分半ほど加熱する。

  3. 3

    たまねぎは薄切りにする。ミニトマトは半分に切る。ベーコンは大きめに切る。

  4. 4

    ボウルに豆腐を入れてほぐす。そこにAを加えて混ぜ、塩こしょうで味をととのえ、卵液とする。

  5. 5

    野菜、ベーコンの順番でスチームケースに入れていく。その後全体に卵液を流し入れる。

  6. 6

    電子レンジ600Wで6分加熱する。

コツ・ポイント

豆腐を入れたり牛乳を低脂肪にしてヘルシーに仕上げました。電子レンジでできるので手軽に作ることができます。キッシュは卵を使ったフランスの家庭料理です。具材の組み合わせで幅広く楽しむことができます。旬の野菜をたっぷり使い彩りよく作りましょう。

このレシピの生い立ち

石川県では生活習慣病予防のため、エネルギーと塩分控えめ、野菜たっぷりのメニューを県民の皆様からメニュー案を募集し、開発しました。主食・主菜・副菜を組み合わせて作ってみてください。
レシピID : 4620476 公開日 : 17/07/12 更新日 : 17/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
SAKURA0704
牛乳→豆乳+トマトで頂きました。手軽で美味しかったです☆

初レポありがとうございます!ぜひまた作ってみてください☆