子供も大人も大好き アボカドチーズ餃子♪

子供も大人も大好き アボカドチーズ餃子♪
 子供は、お子様用ソース(分量掲載)大人は豆板醤とナンプラーソース(分量掲載)でエスニックに!ホッとプレート使って焼肉感覚で楽しく、そしてノンオイルでヘルシーに★
サラダだけじゃないアボカドの変わりダネ餃子!美味しく、とろけるよ(^0^)

材料 (餃子の皮24枚1袋分)

アボカド
1個
ピザ用チーズ
50g
餃子の皮
24枚一袋
●子供用ソース
  ケチャップ
大2
  ヨーグルト
大1
●大人用チリソース
小1と1/2
皮の糊用に、水溶き小麦粉
適量

1

 アボカドは半分に切って種をとり、皮を剥きます。
 薄くスライス→皮の枚数+αになるように。。

2

写真

 皮でアボカド1~2枚とチーズを包みます(^0^)♪
 写真奥の様にヒダ無しでOK。

3

 焼きます!
ホットプレートで片面焼き色ついたら、裏返して水少量入れ、蓋して蒸し焼きします。蒸発した頃蓋取って出来上がり♪♪

4

 ホットプレートから小皿に入れたソースつけてパクパク。

 トローリアボカドとチーズとソースのハーモニー♪

コツ・ポイント

 皮の枚数+αのアボカドがポイント。端は小さいので一枚じゃ足りないのですっ。
 チーズは皮が破けない程度なら多い方が美味しいです。
包んでてアボカド無くなったら、チーズだけもお勧めですっ。

このレシピの生い立ち

 アボカドはサラダなどが多かったので、変わった食べ方にチャレンジしてみたら美味しくて、子供達も大人もパクパクでした。
レシピID : 462059 公開日 : 07/11/18 更新日 : 07/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」