簡単!ガレット/3種

簡単!ガレット/3種
そば粉のガレットを基本の3タイプ。
これをマスターすればアレンジは色々できます♡

材料

そば粉
150g
250cc
小1/4
1個
具A:ランチ系
ベーコン、たまご、キノコ
具B:サラダ系
レタス、水菜、トマトなど
具C:デザート系
焼フルーツ、ナッツ、ハチミツなど

作り方

1

写真

生地を作ります。
粉に塩と水を100cc入れて木べらで練り

2

写真

残りの水と溶き卵を加えて良く混ぜる。
ラップをして冷蔵庫で1時間〜1日休ませる。

3

写真

薄く油を引いたフライパンで焼く。

・表面が乾き始めたら具をのせていく。
・皮の縁がカリッとしてきたら四方を畳む。

4

写真

具A:ベーコンとキノコをオリーブ油で炒め、生地の中央におき真ん中を凹ませ卵を落とし入れ塩コショーをしてチーズを振る。

5

写真

生地の四方を畳み、蓋をして焼く。チーズが溶けたら完成。

6

写真

具B:生地が焼けたら皿に取り出し好みのサラダの素材を盛り四方を畳み、ドレッシングをかける。

7

具C:ココナッツ油で1cm厚スライスのリンゴを焼き生地に載せクルミ、レーズン、好みのチーズを載せハチミツをかける。

8

写真

バナナはバターで焼いて砂糖を加えてキャラメリゼに♡

コツ・ポイント

バナナを焼くときはバターが合います。砂糖も加えてキャラメリゼにして。トッピングはアイスクリーム、ピーナッツ、チョコレートソースで♡

このレシピの生い立ち

パリの街角で食べたガレットが具Cのタイプでした。
レシピID : 4620635 公開日 : 18/05/12 更新日 : 18/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/10/26

写真

すでに何回も作らせてもらってます。シンプルな素材で好きです

まき富士子

何回も♡ありがとうございます♫

18/06/23

写真

作ってみましたー❀形成が慣れる迄難しい(^^;でも簡単でしたー♡

肉球好子

レポありがとうございます。上手に出来ます(*^▽^*)

18/05/15

First tsukurepo mark
写真

おしゃれランチになりました!破けちゃいましたが美味しかったです

アリスシンドローム

初レポありがとうございます(*☻-☻*)写真キレイですね。