冷凍ご飯の復活祭!

冷凍ご飯の復活祭!
美味しくない解凍ご飯にお悩みのあなた!そうっ! あなたです!! あっ! そこのあなたも!!! ちょっと待って!! 見てってくださいよぉ~~!! 

材料 (炊いてあるご飯。まずは冷凍させないと始まらないよね。)

冷凍ご飯
ジップロッ○一杯(約1合弱くらい。)
 
 

1

写真

冷蔵庫の隅に、きっと数日前の冷凍ご飯が眠っているはず。
えっ… なければ無理に冷凍しないでください。

2

写真

まずはそのままレンジへ。500Wで2分あたためます。
画像の右下は汚れじゃなくて柄です。

3

写真

あたため終ったらフタを開けて、スプーンでほぐします。凍ってる部分もありますが、パラパラになります。

4

写真

もう一回フタを閉めてレンジへ。500Wで1分30秒あたためます。
画像の右下は柄。汚れじゃありません。

5

写真

チン! と鳴ったらできあがり♪ 見事にご飯が復活です!!

6

写真

今夜は、昨日の残りの餃子をのせて『餃子丼』。
なんてクリエイティぶ。

コツ・ポイント

最初の2分間レンジが終わった時点で、できるだけ細かくパラパラにすると、できあがりがふっくらします。

このレシピの生い立ち

一人暮らし時代に考案。もちろんお茶碗なんて使いません。
レシピID : 462066 公開日 : 07/11/18 更新日 : 07/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/20

First tsukurepo mark
写真

このつくれぽ書くためにジップロッ○購入!

りょうねこ

ご夫婦揃ってクックとは!ようこそここ~へ~クック クック~♪