*かぼちゃのチーズケーキ*

*かぼちゃのチーズケーキ*
カボチャ独特のホックリした感じを生かしたチーズケーキにしました。作り方もとっても簡単です^。^

材料 (15㎝の丸型底抜け)

裏ごしカボチャ
1/8(80g)
クリームチーズ
140g
Mサイズ1個
砂糖
45g〜50g
60g
小さじ2
 
ビスケット
8枚
無塩バター
22g
シナモンパウダー
適量

1

卵、クリームチーズを常温の戻す。型にバターを塗って、薄力粉を叩いておく。無塩バターをレンジなどで、溶かす。ビスケットをビニールなどに入れて砕き、溶かしバターと、シナモンパウダーを混ぜて、型に敷き詰める。(コップなどで、押さえてる)

2

ボウルに柔らかくしたクリームチーズに砂糖→かぼちゃ→卵+生クリーム→コーンスターチ順番に次々によく混ぜてゆく。まとめて、フープロで混ぜてもok!です。

3

写真

ビスケットの敷き詰められた、型に、流しいれる。170度のオーブンで、40分焼く。

4

写真

焼き上がったら粗熱がとれたら、冷蔵庫で1晩おくと、生地がなじんで美味しくなります。

5

写真

コツ・ポイント

カボチャはレンジで4〜5分チンしてから裏ごしすると良いです。

このレシピの生い立ち

カボチャとクリームチーズがあったので考えました。
レシピID : 462116 公開日 : 07/11/18 更新日 : 07/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/10

First tsukurepo mark
写真

かぼちゃがホックリしててとても美味しかったです♪

yu-kie

美味しく出来て良かったです。かぼちゃのホックリ感が出てますね