《キャラ弁》ペンギンちゃんとスイカバー

《キャラ弁》ペンギンちゃんとスイカバーの画像

Description

我が家の息子たちはアイス好き♡
一番人気はスイカバー♡
お弁当のペンギンちゃんに持たせてみました♪

材料 (一人分)

お茶碗一杯
大きめ1枚
適量
適量
3つぶ

作り方

  1. 1

    写真

    好きな具を入れたおにぎりをラップに包み、丸っこい三角おにぎりを作る。

  2. 2

    写真

    写真のような形に海苔を切り、上の部分はいくつか切り込みを入れ、おにぎりを包む。ラップに包みなじませておく。

  3. 3

    写真

    大木凡人さんのようですが、ペンギンのからだです

  4. 4

    カニかまの赤い部分をはがし、三角に切る。
    ちょうどいい星型があったので、星の三角部分を使いました(*^^*)

  5. 5

    写真

    きゅうりをスライスし、カニかまのスイカをのせてサイズを合わせて切る。

  6. 6

    丸型で、スライスチーズの目、ハムのほっぺたを作り、楕円型で、チェダーチーズの口を作る。海苔を切って目玉にする。

  7. 7

    写真

    型抜きした丸型チーズに貼る。スライスチーズを使い、スイカバーの持ち手をまち針などで作る。

  8. 8

    写真

    おかずとペンギンおにぎりを、隙間なくお弁当箱に詰める。

  9. 9

    写真

    ペンギンのパーツとスイカバーをマヨネーズで固定し、スイカバーに黒ごまをつけて完成~♪

コツ・ポイント

スイカバーというより、ただのスイカになってしまいましたが、夏のイメージのペンギンちゃんとスイカを作ってみました。

このレシピの生い立ち

息子たちの幼稚園弁当です♪
レシピID : 4621480 公開日 : 17/07/12 更新日 : 17/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
さっちゃんズ
遠足のお弁当に…子供がとても喜んでくれました♡
写真
a_asami
お遊戯でペンギン踊って大好きなので!可愛くできました♪

可愛い~(*´∀`)!レポありがとうございます(*^^*)

写真
kazupooh77
夏期保育のお弁当に!スイカバーに一目惚れしました(´∀`)

みんな大好きスイカバー♡とってもお上手ですね!レポ感謝です♡

写真
ao_zora
6歳の息子に、水族館の お弁当で作ってみました(⌒‐⌒)

可愛いペンギン♡息子さん喜んでくれたかな?レポ感謝です♡