●焼きリゾット●の画像

Description

混ぜて焼くだけで美味しい焼きリゾットのできあがり♪ レーズンや松の実がいいアクセントになります(→∀←★)  おつまみやパーティの一品にもどーぞ♬ 

材料 (2人分くらい。 (直径20~23cm))

200~250g
2個
40g
30g
15g
塩&こしょう
少々
バター&オリーブ油
各大さじ1弱
★ケチャップ
適量
★粒マスタードまたはタバスコ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ◆ウィンナーは輪切り。 ◆チーズはプロセスチーズなら小さめにカット。ピザ用チーズならそのままで。粉チーズ(パルメザン)なら大さじ2程度で。◆枝豆はさやから取り出しておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵を割りほぐし、①と塩・こしょうを加えて混ぜ、ごはんも加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し、バターとオリーブオイルを入れ、②を丸く流しいれて平たくし、フタをして5分⇒ひっくり返して5分焼く。

  4. 4

    写真

    できあがりっ(๑→ܫ←๑) 

  5. 5

    写真

    お好みの大きさにカットし、★印の調味料を混ぜ合わせたものをつけていただきます♫

  6. 6

    写真

    積んでみた。

コツ・ポイント

チーズはなんでもOKです♫私はその時あるチーズを使いますが、パルメザンとピザ用チーズを合わせたものがオススメかなぁ(▽ ̄〃)とろけるチーズを使用するとカリッと仕上がりマス。

このレシピの生い立ち

焼きリゾットにレーズンを入れてみたらいいアクセントになりました♪食感を楽しんでみようとくるみも加えてみましたが、ちょっと重いカンジに。松の実の方がクセがなく食べやすかったデス( ゚ー゚〃)
レシピID : 462247 公開日 : 07/11/19 更新日 : 07/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート