カレーの残り物で作るインディアン・ドリア

カレーの残り物で作るインディアン・ドリア
カレーの残りものは、これにするか、カレーうどんにするか、いつも悩みます。簡単らくちん。

材料 (一人分)

カレーの残りもの
一人分
ごはん
一人分
とろけるチーズ
適当
オリーブオイルかサラダ油
ちょっとだけ

1

カレーの残りものをあっためる。
冷ご飯もレンジであっためる。

2

オーブン用の皿にアルミをしいて、そこにちょろっと油をおとし、全体に指でなじませる。



3

あっためたご飯をアルミの上において、カレーを全体的にごはんがかくれるようにかける。

4

とろけるチーズをぱらぱらとかけて、オーブンでブロイルする。だいたい3分ぐらい。チーズが溶けて、ちょっと焦げ目がつくくらいになると、よい。

コツ・ポイント

オーブントースターでやってもよい。その方が簡単かも・・・でもうちにはオーブントースターがないので。

このレシピの生い立ち

小さいときに住んでた駅前のレストランにこれがありました。レストランのは、確か、黄色いごはんでつくってましたが、白ご飯でも、十分うまいです。バスマティライスでもうまいです。
レシピID : 462298 公開日 : 07/11/19 更新日 : 07/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/18

First tsukurepo mark
写真

焦げ目ナシですけど、残り物カレー大変身でおいしかったです♪

まほはな

ありがとうごさいます。初つくれぽで、すごくうれしいです♡