ビングチェリーのサングリア

ビングチェリーのサングリア
暑い夏、冷えたチェリーのサングリアが美味しい!

材料 (ピッチャー1つ分、6~8人分)

チェリーシロップ:
砂糖
カップ3/4
カップ3/4
カリフォルニアビングチェリー(洗って種を抜いたもの)
カップ1
サングリア:
カリフォルニアビングチェリー(種を抜いたもの
カップ2
オレンジ
2個
ライム
2個
ミネラルウォーター
(720~1080ml)
ミントの葉(飾り用)
適宜

1

<シロップ>
砂糖、水、チェリーを中くらいの鍋に入れ沸騰させる。沸騰した後弱火にして蓋をしてさらに5分煮る。

2

火から降ろし、蓋つきの入れ物に入れて冷蔵庫で冷やす。

3

<サングリア>
大きめのガラスのピッチャーに氷を入れ、ワインを注ぐ。冷えたチェリーのシロップを加える。

4

その際、裏ごし器を使いチェリーを押して果汁を出すようにする。

5

オレンジとライムの果汁を絞り、ワインを注ぐ。残りのチェリーを混ぜる。

6

残りのフルーツを輪切りまたはくさび形にスライスする(飾り付け用)。

7

このうち半分をを半分のチェリーと一緒にワインのピッチャーに入れる。ミネラルウォーターを加える。

8

サングリアを氷の入ったグラスに注ぎ、加減をみて好みでミネラルウォーターを少し加える。

9

残りのスライスしたフルーツ、チェリー、ミントの葉で飾り付けする。

コツ・ポイント

是非ピッチャーもガラスのものを使って、色とひんやりした涼しさを楽しみましょう!

このレシピの生い立ち

このレシピはカリフォルニアチェリー協会のレシピです。
http://calcherry.com/
http://www.myfood.jp/usfood_dic/fruit/cherry.html
レシピID : 4623214 公開日 : 17/07/14 更新日 : 17/07/14

このレシピの作者

多様な気候と広大な農地を誇るアメリカは、安全でヘルシーでサステイナブル(持続可能)な農産物の宝庫です。そんなアメリカの食材で作る料理のレシピと、アメリカ農業・農産物の裏側にあるストーリーを皆さんにお伝えしたいと思っております。アメリカ大使館農産物貿易事務所がお届けするウェブサイトmyfoodもよろしく! http://www.myfood.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」