豚レバーで貧血をぶっ飛ばせ!!!

豚レバーで貧血をぶっ飛ばせ!!!
豚レバーをこんがりと揚げて、カリッ!サクッ!とスナック感覚で。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもぴったりです。

材料 (約4人分)

豚レバー
約300g
砂糖
大さじ1
醤油
大さじ4
適宜
サラダ油
適宜

1

写真

豚レバーはよく水で洗い、砂糖・醤油・しょうがを合わせた漬け汁に、一晩しっかりとつけておく。

2

写真

よく汁気を切ったら、片栗粉をまぶす。

3

写真

熱したサラダ油で色よく、こんがりと揚げて、油をよく切る。

4

写真

野菜を添えて、出来上がり。

コツ・ポイント

漬け汁にしっかりとつけて味をしみこませることによって、臭みが気にならなくなります。また、こんがりと揚げることによって、サクッとした食感となり、レバー独特の食感もあまり気にならなくなります。ビールのお供にもピッタリな一品ですよ。

このレシピの生い立ち

妊婦時代に貧血がひどく、鉄分摂取のために豚レバーがよい、と聞き、子供達と一緒に美味しく食べられるものを、と考えました。スナック感覚で子供達もパクパクとたくさん食べてくれます。揚げたてが一番美味しく食べられますよ。
レシピID : 462327 公開日 : 07/11/19 更新日 : 15/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/05/11

写真

ちょっと焼きすぎましたが(^o^;)幼い娘も食べてくれました♪

くま(⌒‐⌒)

娘さんにもよろこんで食べて頂けたようで、私も嬉しいです♪

12/03/22

First tsukurepo mark
写真

味がしみていてとっても美味しかったです!大満足の一品♪感謝!

saki1010

大満足というお言葉、私も感謝☆です。たくさん作って下さいね♪