ヨーグルトゼリー

ヨーグルトゼリー
コストコで買ったグリークヨーグルトの消費の為、適当に作ってみました。

材料 (5個)

桃の缶詰
800gぐらいの
グリークヨーグルト
300gぐらい
大さじ1
50cc
砂糖
お好きなだけ

作り方

1

水にゼラチンを振り入れ、ふやかす。大きな器でやるとレンジでチンした時に吹きこぼれないよ。

2

写真

桃の缶詰の汁をお鍋にいれる。ヨーグルトを加える、だいたい500mlから600mlを目安に。よく混ぜる。

3

写真

ゼラチンをレンジでチンして溶かし、お鍋に入れてよく混ぜる。お鍋を火にかけてよく混ぜる。ゼラチンが溶ければオッケー。

4

写真

砂糖を入れて溶けるまで火にかける。多分大さじ2ぐらいで結構甘いと思います。

今回使用したヨーグルトはこれです。

5

写真

カップに入れて冷蔵庫で冷やす。4時間ぐらいで固まると思います。
食べる前に桃缶の桃をトッピングして頂きます。

6

写真

缶詰の汁が余って入れば上からかけると美味しいよ。

コツ・ポイント

ゼラチンと砂糖をよく溶かすぐらいです。

このレシピの生い立ち

子供達にヨーグルトを消費してもらいたく適当に作ってみました(*^o^*)
レシピID : 4623557 公開日 : 17/07/14 更新日 : 17/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
めみたん☆ 2019年02月07日 20:11
ビスビスビスケ様

こんばんは
今日はレタスの上に信号サラダに素敵なレポを頂き有難うございました
オレンジのさつま芋~と思っていたら
海外からのお届け 嬉しいです❤️
食材が揃わないこともあるでしょうに工夫されて有難うございます

もしや とんでもない時間に送ってしまっているかもしれないなと思っています もし そうだったらごめんなさい
拙いキッチンですが これからも宜しくお願い致します❤️
有難うございました
ビスビスビスケ 2019年02月08日 12:03
めみたん☆ 様

こんにちは、コメントどうもありがとうございます、とっても嬉しいです。 冷凍コーンがあったのですが解凍するのが面倒くさかったのでオレンジで代用してみました。
よく出回っているサツマイモはオレンジ色なんです。

プロフのお写真かわいい猫ちゃんたちですね。ほっこりします。

またよろしくお願いします。