濃い~味付けの手羽元の煮込み風♪

濃い~味付けの手羽元の煮込み風♪
濃い味で手羽元を食べたくて、ソースにピザ用チーズを使って濃厚にしてみました

材料 (2人分)

手羽元
6本
塩コショウ
適量
ブロッコリー
1/2株
ミニトマト
好きなだけ
キャベツの千切り
好きなだけ
1センチくらい
1センチくらい
◇ケチャップ
大さじ1
大さじ1弱
小さじ1弱
◇砂糖
小さじ1弱
◇しょうゆ
少々
チーズ(ピザ用)
ひとつかみ

1

手羽元に軽く塩コショウをしてなじませます。その間に付け合せの野菜たちを準備しておきます

2

フライパンに油(分量外)を引いて、にんにく、しょうがを炒めます。(はねるので気を付けて)

3

2に、手羽元を入れ焼き色が付くまでじっくり炒めます。
焼き色がついたら手羽元が半分弱つかる位の水を入れ煮立たせます

4

すぐにフツフツと煮立ってくるので、弱火中火にして3分くらい煮立こみます。

5

4に、◇の材料を投入して混ぜてさらに2~3分ほど煮込みます。ブロッコリーにも味をしませたいから一緒に1分ほど煮込みます

6

煮込んでる間に千切りキャベツをお皿に盛り付け、その上に手羽元とブロッコリーをセンスよく並べます(私はなかったですが 笑)

7

フライパンに残ったソースにピザ用チーズを入れて溶けたら、手羽元にかけます

8

ミニトマトを飾って出来上がり♪

コツ・ポイント

思いつきレシピなので分量は正確ではなく、これくらい使った!です。チーズはもっと入れてもよかったかも。ブロッコリーの色が悪いのは湯がいて冷凍してたのを煮ました。冷凍庫の衣替えです(笑)付けあわせは是非キャベツの千切りを。しんなりしてgood♪

このレシピの生い立ち

とりあえず、、、濃厚なものが食べたかった!それだけ(笑)
付け合せはおうちあるものでいいと思います。火を通したい食材は、手順4または手順5のときに投入で。
←にも書いてますが調味料の分量は【多分これくらい!】です。あしからず・・・。
レシピID : 4623606 公開日 : 17/07/14 更新日 : 17/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/08/17

写真

ピーマンと茄子で夏野菜盛りだくさんにしました。美味しかったですー

奈っパ

夏野菜いいですね~、参考になります。つくれぽアリガト(^^)

17/08/12

First tsukurepo mark
写真

エリンギも入れて☆水多くてサラサラになったけどおいしかったです

MilleMisa

エリンギ入り美味しそうです~。つくれぽありがとうです(^^)