さっぱりおいしい*れんこんの甘酢づけ

さっぱりおいしい*れんこんの甘酢づけ
すし酢ってすでに合わせてあって、実は結構おすし以外にも使えます^^
すし酢を使って楽しちゃいましょう☆

材料

れんこん
200gぐらい
大さじ2
☆砂糖
小さじ1~2
小さじ2
白ごま
適量

1

写真

れんこんを2mmくらいの薄切りにし、水にさらします。
ボウルに☆を合わせておきます。

2

写真

フライパンにごま油を引き、水を切ったれんこんを透き通る感じになるまで炒める。

3

写真

①のすし酢と砂糖を合わせたものを、炒めたれんこんを入れ炒め合わせ、器に入れてごまを振って冷やしたら出来上がり。

4

写真

ちなみに私が使っているのは、「ミツカン」の「すし酢 まろやか味 甘口」っていうものです。

コツ・ポイント

れんこんの直径によってただ薄切りをしたり、大きかったら半月もしくはタテに1/4に切ってから薄切りをしてください。調味料に入れてすぐも食べられるけど、一旦冷蔵庫に入れて冷えた方が すっぱさも落ち着いて美味しいです♪

このレシピの生い立ち

すし酢は既に合わせてあるので、うちでは酢の物を作るときも使います。れんこんをさっぱりおいしく食べたくて.☆.。.:*・°
レシピID : 462390 公開日 : 07/11/19 更新日 : 08/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/05

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しい甘酢味❤おすで、食欲モリモリ(人´∀`).☆.。

miino

おいしそ~に作ってくれてありがとう♪盛り付けも素敵~☆