中途半端に残った食パンでシーザーサラダ☆

中途半端に残った食パンでシーザーサラダ☆
1枚だけ残ってしまった食パンをガーリックトーストにしてサラダでいただきます♪さっぱりドレッシングであとひく美味しさです。

材料 (2人分)

食パン
1枚
みじん切り少々
大さじ1強
キャベツ
2枚
人参
1/2本
☆ドレッシング
パルメザンチーズ
大さじ1
1/2個分(大さじ1と1/2)
マヨネーズ
大さじ1
小さじ1/2
少々
黒こしょう
たっぷり
(トッピングにあればフライドオニオン)
適宜

1

ガーリックトーストのクルトンを作る。食パンをトースターでこんがり焼き、オリーブオイルとにんにくを混ぜ合わせて食パンの両面に塗る。さいの目に切る。時間が経つとサクサク感がなくなるので、食べる直前に作るかもう一度焼くといいです。

2

キャベツ、人参は千切りにする。ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせる。

3

食べる直前に野菜とドレッシングを混ぜ合わせ、クルトンも入れてざっくり混ぜる。
あればトッピングにフライドオニオンをのせる。

コツ・ポイント

うちのトースターはパンが焼けると飛び出すタイプなのでガーリックオイルを塗ってから焼くことができないのですが、オーブントースターをお持ちの方はパンにオイルを塗ってからオーブントースターで焼くといいと思います。

このレシピの生い立ち

1枚だけ中途半端に残ってしまった食パンの救済に考えました。
レシピID : 462413 公開日 : 07/11/19 更新日 : 07/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/10

First tsukurepo mark
写真

パンがサクサクしてとっても美味しい~♡素敵なレシピをありがとう♪

みるたんママ

油で揚げないからカロリーも控えめです!つくれぽありがとう♪