キャラ弁♪クリスマスの熊サンタ♪

キャラ弁♪クリスマスの熊サンタ♪
初めて作ったクリスマス用のお弁当・・・熊だか何だか分からないところがポイント??^~^;只今キャラ弁ブログ中:http://obentone.exblog.jp/

材料 (幼児1人)

発芽玄米ご飯
子供茶碗一杯
カニカマ
2~3本
海苔
少量
ゴマ
4粒
ゆで人参
少量

1

ご飯の5分の1を残して、ラップで包み丸く成型し顔を作る。残りのご飯で小さめの丸を二つ作る。(塩を混ぜるか、裏にふりかけをまぶす)

2

お弁当箱に顔のおにぎりを乗せ、その上に小さいおにぎりをつけ、耳にする。

3

海苔で目・鼻・口をカット。カニカマを広げて赤い部分と白い部分をカットして帽子を作る。マフラーもカットしておく。ゆで人参は小さめの丸で抜き、2つ作る。

4

ご飯に海苔を乗せ、ゴマでまつげもつける。マフラーを巻き、帽子を乗せ、耳の上に人参を乗せる。

5

【この日のおかず】 ※ミニハンバーグ ※プチトマトとポテトのミニサンタ ※和風スパゲッティ ※茹でブロッコリー

コツ・ポイント

特にありません。あえていうなら、熊だか犬だか、はっきりしましょう。^^;

このレシピの生い立ち

初めて作った去年のクリスマスキャラ弁当・・・結果は惨敗?^~^;今年は頑張ります!^^;
レシピID : 462482 公開日 : 07/11/20 更新日 : 07/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
*りんたん* 2007年11月24日 08:06
浜っ子さん、はじめまして。

ロールケーキのつくれぽありがとうございました!
掲載が遅くなってしまってごめんなさい。。。(> <)

本当に美しくて、しかもおいしそう・・・!
かぼちゃクリームと生クリームの2色巻き♡
なんて贅沢なんでしょう♥♥

わたしも今度作ってみようと思います。

キャラ弁とってもかわいいですね☆
私もいつか結婚してこどもができたら、毎日作ってあげたいです♡→ܫ←♡

またちょくちょくお邪魔させていただきますね。
今後とも宜しくお願いします☆