豚バラの塩ダレ

豚バラの塩ダレ
焼き肉屋さんで食べるのと同じ味!美味しいねぇ~♡♡と嬉しい反応!(*^^)v 

材料

豚バラ
200g
大1
美味しい塩
小1/2
◆玉ねぎ(すりおろし)
1/4コ
◆細ネギ
適量
◆ブラックペッパー

1

ごま油と美味しい塩をよ~く混ぜてから◆を加える。

2

豚バラを①のタレに2~3分漬けてから焼く。フライパンで焼く場合はキッチンペーパーで油分を取りながら焼くと美味しい。

3

サンチュやサニーレタスで包めば、さっぱり頂けます。野菜もたっぷり用意しましょう。

コツ・ポイント

※豚バラや豚肩ロースがお勧めです。やはり「塩タレ用」と表示されている物は、ある程度の厚みがあるので美味しいです。薄いお肉は塩気が強くなってしまうので適しません。味が大きく違いますので是非!美味しい~塩を使用して下さい。

このレシピの生い立ち

※某TV番組で紹介していたレシピを参考。あまりにも多量の塩にビックリ!塩分を大幅にカットし我が家好みの味に調整しました。塩ダレ大好きな息子も大満足!(*^^)v
レシピID : 462506 公開日 : 07/12/05 更新日 : 07/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (19人)

12/04/12

写真

久々の焼肉♪たまねぎ効果でお肉柔らか♪味付けも完璧でした^m^

papikun

11/10/27

写真

丼でおいしくいただきました♪素敵なレシピに感謝!ごちそうさま。

ぴーすぬ✩

お試し頂き嬉しいです。感謝~♪

10/10/21

写真

丼でがっつりいきました!どんぶり嫌いのわが家が唯一作る丼です♪

くみんちゅキッチン

お役にたて嬉しいです♡♡こちらにもレポありがとうございました

10/09/21

写真

このタレうま~い!もう焼き肉屋さん行かなくていいね(笑)ご馳走様

39rainbow

お試し頂きありがとうございました。気にいって頂き嬉しいです。

1 2 3 4 5