ヘルシーなアップルシナモントースト

ヘルシーなアップルシナモントースト
りんごを電子レジンで!お手軽でヘルシーなアップルシナモントーストが簡単に出来ちゃいますよ。

材料 (1人分)

りんご
1/2個
シナモン
少量
食パン
1枚
お好みでハチミツorグラニュー糖
少量

1

写真

リンゴは5ミリ位の厚さにスライスし、ラップをして電子レンジで透き通るくらい(2分半~3分、機種にもよりますが)加熱します。

2

写真

このくらいまでリンゴを加熱します。食パン(5枚切りのパンドミーを使いました)を軽くトーストして、マーガリンを塗ります。

3

トーストを2度焼きにしない場合は、手順2の軽くトーストするのを省いて、手順4ではアルミ箔無しで焼いてくださいね。

4

写真

2のトーストに1のリンゴを並べ、シナモンを振り、アルミ箔に載せて、更にオーブントースターで焼きます。
お好みでハチミツを塗ってからリンゴを並べたり、シナモンの上からグラニュー糖を少しかけてもOKです。

5

写真

みつぞうさんが「食パンでできた♪ポケットサンド(ID796664)」でアレンジしてくださいました。

コツ・ポイント

リンゴを電子レンジで加熱すると甘味が増すので、その甘味だけでも十分です。トーストを2度焼きする場合は焦げないように様子をみて焼いてくださいね。(2009.5.2 手順に2度焼きしない場合の説明追加&みつぞうさんのアレンジレシピを追加)

このレシピの生い立ち

リンゴをバター等を使ってソテーしなくても、電子レンジで加熱するとヘルシーですし、簡単です。
アップルパイも美味しいけど、あっさりとトーストで食べたいときにどうぞ。
レシピID : 462700 公開日 : 07/11/19 更新日 : 09/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

40 (30人)

17/11/17

写真

朝ごはんに美味しくいただきました♡今日も一日がんばれそうです❢

もすろー

嬉しいコメントありがとう♪朝ごはんって大事ですね!

17/01/28

写真

簡単でおいしかったです!!クリームチーズをのせて食べました。

しょこみさ

クリームチーズ載せ、いいですね!私もしてみます~

16/01/19

写真

レンジで簡単アップルシナモンでモーニン♡嬉しいレシピありがとう♡

みまりん

ポケットサンドで食べやすいですね!美味しそう~

15/04/09

写真

おいしー!みつぞうさん経由できましたがこれはいい!また一人お昼に

のりにてぃ

美味しいトーストがあれば幸せですね~♪

1 2 3 4 5