チキンのキャンベルスープ・キャセロール

チキンのキャンベルスープ・キャセロール
トマトスープとクリームマッシュルームをあわせたソースで、味わい深く、意外にさっぱりとした美味しいキャセロールが出来ました。熱々をみんなで取り分けて頂きます♪

材料 (4人分)

鶏もも肉
600g
スパゲティ(お好みでペンネなどのショートパスタでもOK)
300g
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
3個
セロリ
2本
バター
大さじ2
キャンベル・トマトスープ
1缶
キャンベル・クリームマッシュルーム
1缶
適宜
ブラックペッパー
適宜
適宜
パルメザンチーズ
適宜
ドライ・バジル
適宜

1

鶏もも肉は茹でて、皮を取り除き、身を一口大に切っておく。

2

①の茹で汁を沸騰させ、スパゲティを半分に折って加えて茹で、指定時間の1分前で火を止める。茹で汁をひたひた位まで残す。(余分な茹で汁は捨てる。)

3

玉ねぎ、ピーマン、セロリは全て粗みじんに切っておく。

4

フライパンを熱してバターを溶かし、③の野菜を加えて、しんなりするまで炒める。

5

②のスパゲティ&茹で汁に、①の鶏もも肉、④の野菜、キャンベル・トマトスープ、キャンベル・クリームマッシュルームを加え、全体によく混ぜ合わせ、塩とブラックペッパーで調味する。

6

耐熱容器に入れ、パン粉とパルメザンチーズを散らし、200℃のオーブンで約30分焼く。

7

ドライ・バジルを散らす。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

アメリカ滞在時代に、ホストマザーが作ってくれたレシピを、私なりに少しさっぱりとした味わいにアレンジしてみました。パーティーなどにもぴったりの、私の思い出の味です。
レシピID : 462706 公開日 : 07/11/19 更新日 : 14/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/04/16

写真

アメリカ人の旦那もおいしい、おいしいと食べてました!

naokinawa

13/01/06

First tsukurepo mark
写真

カナダのお祖母ちゃんの味♪懐かしいです(^-^)レシピありがとう

CIamaniac

とっても美味しそうデス! れぽ、ありがとう(*^-^*)/