グリーンのヨーグルトバーク*抹茶

グリーンのヨーグルトバーク*抹茶
ヨーグルトにぴったりのグラノーラをトッピングした夏に涼し気な淡いグリーンのヨーグルトバークです。

材料

ブルガリアヨーグルト(プレーン)
900g(2パック)
粉末グリーンティー
大さじ2
お好みで
グラノーラ
適量
ピスタチオ
適量

1

ボールとザルを重ねキッチンペーパーを敷いてヨーグルトを乗せ冷蔵庫に入れ水切りする。(6時間〜一晩

2

水切りしたヨーグルトにココナッツオイル、粉末グリーンティー、お好みの量のはちみつを入れて均一にかき混ぜる。

3

パットにキッチンペーパーを敷いて②のヨーグルトを入れてゴムベラで平らにし、まな板の上などでパットをトントンとしならす。

4

③の生地の厚みは8〜10㎜ぐらいがベストです。分厚くすると出来上がりが綺麗に割れません。

5

ヨーグルト生地の上にトッピング材料をランダムに並べ指で軽く押さえる。

6

冷凍庫で一晩凍らせる。
出来上がったら手でパキパキ折るだけです。

コツ・ポイント

オイルを混ぜることでコクがプラスされます。
はちみつはお好みで入れてください。
グリーンティーに甘さがありますのでさっぱり食べたい方ははちみつ無しでお作り下さい。
ギリシャヨーグルトが手に入れば水切り無しで更に簡単に作れます。

このレシピの生い立ち

フルーツやジャム以外で美味しいヨーグルトバークを作れたらなと思い作ってみました。
レシピID : 4627241 公開日 : 17/07/17 更新日 : 17/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/08/25

First tsukurepo mark
写真

抹茶のヨーグルトバーク参考にして作りました〜♪

アンアンジェリーナ

素敵です!ありがとうございます ♬♫♪♩