ミルクヨーグルト★プリンの画像

Description

またまた混ぜていくだけの簡単冷んやりデザートです♪

材料 (ココット7~8個分)

砂糖
65g
30cc
バニラエッセンス
5~6滴

作り方

  1. 1

    水にゼラチンを振り入れ、冷蔵庫に入れておきます(10分くらい)

  2. 2

    ボウルにヨーグルトを入れ、砂糖を加えて良く混ぜます。

  3. 3

    小鍋に牛乳を入れて温め、火を止めてからゼラチンを加えよく溶かします。

  4. 4

    ②のボールの中に③の牛乳液をこしながら入れてよく混ぜます。

  5. 5

    ④のボールに生クリーム、バニラエッセンスを加え混ぜたらココットに注ぎ、冷蔵庫で2時間ほど冷やして出来上がりです。

コツ・ポイント

ゼラチンは材料を用意する前に先にふやかしておきましょう。
牛乳は沸騰させないように気をつけましょう。

このレシピの生い立ち

叔母から頂いた『ミルクヨーグルトプリン』美味しくて裏に書いてある原材料名を見たら、そのとき家の冷蔵庫にある材料で作れそうだったので作ってみました。頂いたプリンにはクリームチーズが入っていましたが、入れなくても美味しく仕上がりました♪
レシピID : 462791 公開日 : 07/11/20 更新日 : 07/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
よこ耳ねこ
早速リピです♪美味しくて幸せ〜♡

リピして頂き、ありがとうございます。とても嬉しいです!

写真
よこ耳ねこ
レアチーズ風味で激ウマ♪美味しくて幸せ^ ^♡

ありがとうございます!お洒落に作って頂けて嬉しいです。

写真
はぴぴよ
簡単で家族に大人気2日連続作っちゃいました(≧∇≦)

ありがとう!連続で作って頂けたなんて、嬉しいです♪

写真
いっしぃ
濃厚!そしてシンプルで作りやすく、子供にも好評~♪また作ります!

気に入って頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます♪