カボチャのスパイシーマフィンの画像

Description

いつもと同じ作り方だけど、フォークを入れると「シュワッ」と鳴った!シナモンと胡椒が大人の味♡

材料 (ココット3個分)

70g
ちょびっと(小1/2)
1個
バター
50g
黒糖
30g
60cc
シナモン、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    卵は溶きほぐす。粉類【シナモン、胡椒、薄力粉、BP】は一つのボウルに振るい入れる。

  2. 2

    バターは室温に戻すorレンジで柔らかくする。カボチャは皮ごとつぶす。

  3. 3

    (この日の工程の通り書きます)バターと砂糖が混ざったところで、少し温かいカボチャを加えました。(バターが緩くなった。)そこへ、溶き卵を加える(分離することなくすんなり混ざった♪)

  4. 4

    3)のボウルに牛乳、粉、牛乳、粉・・・と順番に加える。最後が粉で終わるようにする。

  5. 5

    【混ぜるコツ】あまりしっかり混ぜない為には→牛乳入れて、混ざって無いけど、粉入れちゃえー。って混ざって無いけど、牛乳入れちゃえ、という具合に、最後にムラがなければOK!

  6. 6

    170度で30分焼いて完成です。

コツ・ポイント

工程5)のように、1回1回しっかり混ぜるより、トータルで混ぜる回数が少ないほうがいいと思います。

このレシピの生い立ち

カボチャが余ってたので入れちゃいました。
レシピID : 462833 公開日 : 07/11/20 更新日 : 07/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
p_sakura_2000
スパイシーでふんわりジューシーな生地♪黒糖風味が良いですね。

うわ!超美味しそう…。本当にあたしのレシピ!?ってくらい^^