もやしとチーズのとん平風

もやしとチーズのとん平風

Description

安くて簡単!!
あっさりになりがちなもやし料理をボリュームたっぷりに!

材料

豚肉
200g
もやし
1袋
2〜3個
とろけるチーズ
お好きな分量
塩コショウ
少々
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量
少々

作り方

1

豚肉ともやしをサッと炒め、軽く塩コショウをして皿によけておく。

2

フライパンを1度拭いて油を敷き、熱したところに溶いた卵を流し入れる。

3

オムレツの要領でフライパンを揺らし、とろけるチーズを拡げ、1の豚肉ともやしを真ん中に載せる。

4

卵が半熟のうちに手前と奥をたたみ、フライパンの手を持ち替えてお皿にひっくり返す。オムライスの要領で。

5

お好み焼きソース、マヨネーズを蛇腹にかけ、小口切りにした青ネギを散らして出来あがり。

コツ・ポイント

卵を流し入れたら、フライパンと箸を使ってガシャガシャ揺さぶると卵がふんわりします。
中の豚肉ともやしが飛び出ないように、綺麗に包みましょう。

このレシピの生い立ち

いかにも安上がりなもやしをボリュームたっぷりにしたくて。
レシピID : 4628689 公開日 : 17/07/18 更新日 : 17/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

17/09/21

写真

簡単でボリュームがあり美味しい♪最高に嬉しいレシピですね!

rikoko17

美味しそう!作って頂きありがとうございます!

17/09/17

写真

チーズがとろけて美味しいと大好評でした!また作ります♪

peteco

作って頂きありがとうございます!

17/09/13

写真

玉ねぎを足してみました!簡単でボリューミーで美味しいですね!

咲玖羅

玉ねぎ、自分もやってみます!

17/08/27

写真

簡単で美味しかったです(^^)

hijilas

すごい美味しそう…ありがとうございます!