余った生クリームde☆簡単セミフレッド

余った生クリームde☆簡単セミフレッドの画像

Description

ホイップクリームの残りとフルーツ缶詰で作る「なんちゃってセミフレッド」
簡単なのに美味しいですよ~

材料

ホイップした砂糖入り生クリーム
1/3パック分位
フルーツミックス缶詰
1缶
ラム酒
小さじ1
ミントの葉
あれば

作り方

  1. 1

    フルーツミックス缶は水分をしっかり切り、小さく切っておく。(クッキングペーパーなどで水分を取る)

  2. 2

    砂糖入りホイップクリームに刻んだフルーツミックス、ラム酒を加え、ラップを敷いたタッパー等に流し込んで冷凍庫で固める。

  3. 3

    しっかり固まったら好きな大きさに切り分け、チョコレートシロップをかけ、ミントを飾る(写真はミント省略)

コツ・ポイント

デコレーション等に使った砂糖入りホイップ済みの生クリームを利用。分量は適当でOK.
脂肪分が高い生クリームだと濃厚になりますが、植物性のホイップクリームはあっさりでそれなりに美味しいです。
少しアルコールを入れるとカチカチになりません。

このレシピの生い立ち

半端に残ったホイップクリームの使い切り方法です。ビスケットに挟んで冷凍してクッキーサンドにすることが多かったのですが、今回はなんちゃってセミフレッドにしてみました。
レシピID : 4629289 公開日 : 17/07/19 更新日 : 17/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
brenandyu
面倒なので、ラメキンに入れて固めました。笑

初れぽ感謝です!ラメキンも美味しそう♪簡単が一番ですよね☆