簡単!カジキマグロのポークチャップ風

簡単!カジキマグロのポークチャップ風の画像

Description

しっかり味のケチャップソースでご飯もパンも進みます。

材料 (2人分)

カジキマグロ(メカジキ)切り身
3枚
1/2個
塩、胡椒
少々
適量
ごま油
適量
★ケチャップ
大さじ3
★オイスターソース
大さじ1
★酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    カジキマグロは水分をよく拭き取り、一口大に切って塩胡椒をふり、片栗粉をまぶす。

  2. 2

    玉ねぎはスライスする。

  3. 3

    フライパンを熱してごま油をひき、①を中火でこんがりと焼き、一旦取り出す。

  4. 4

    フライパンを熱してごま油を足し、②を炒める。しんなりしたら合わせた★を入れ、①を入れて炒め合わせる。

コツ・ポイント

カジキマグロはしっかり水分を拭き取ります。片栗粉は薄くかつまんべんなくまぶします。少し多目のごま油でこんがり焼くことでソースがしっかり絡みます。

このレシピの生い立ち

カジキマグロをポークチャップ風に作ってみました。
レシピID : 4629376 公開日 : 17/07/19 更新日 : 17/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぷにゅです
とっても簡単に美味しく出来ました!またリピします(^-^)

レシピのお役に立てて嬉しい^^おいしそうなつくれぽ有難う♡

写真
クック94QWZL☆
美味しく出来ました。子供も喜んで食べてくれました。

喜んで貰えて嬉しいですね~私も嬉しい^^つくれぽ有難う♡

写真
Yu0615
これは美味しい!簡単だし1歳の息子もよく食べました!

お子様にも食べて貰えて嬉しい^^おいしそうなつくれぽ有難う♡

写真
NAOvv
メカジキのケチャップ味 美味しかったです(o^^o)

とってもおいしそう!つくれぽ届けてくれて有難う♡