作り置き 鶏肉のスパイスロール

作り置き 鶏肉のスパイスロール

Description

リードを使って、うまみを閉じ込めた蒸し鶏がしっとりやわらか◎スパイシーな香りが食欲をそそります。

材料 (リード新鮮保存バッグ Mサイズ 1袋分)

鶏もも肉
2枚(1枚250gのもの)
【A】
小さじ1
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
【B】
粗挽き黒こしょう
小さじ2
小さじ1/2

作り方

1

写真

今回は「リードクッキングペーパー」と「リード新鮮保存バッグ」を使います。

2

鶏肉は余分な脂肪を取り除き、【A】を加えて1分よくもみ込み、室温で10分おく。

3

写真

水にぬらして軽く絞ったリードクッキングペーパーで、鶏肉1枚を軽く巻きながら包む。もう1枚も同様に包む。

4

直径25cmくらいの耐熱皿に、<3>を向かい合わせにのせる。

5

写真

手が入るくらいふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で9分加熱する。

6

写真

取り出して、いったん奥側のラップを外して熱い空気を抜き、再びラップをかぶせ、そのまま30分ほどおき粗熱を取る。

7

写真

リードクッキングペーパーを外し、リード新鮮保存バッグに入れて【B】をふり絡め、空気を抜いてしっかりと口を閉じる。

8

この作り置きを活用したレシピはこちら⇒「鶏肉のスパイスロールレタスのせ」ID:4619474

9

この作り置きを活用したレシピはこちら⇒「春雨卵チキンスープ」ID:4619629

10

この作り置きを活用したレシピはこちら⇒「かぼちゃとチキンの胡麻和えサラダ」ID:4619528

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから
https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 4629616 公開日 : 17/07/28 更新日 : 19/02/28

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/11

First tsukurepo mark
写真

簡単に作れてスパイシーで美味しかったです。お弁当にもピッタリ♪

よしべんだよ

初れぽありがとう♡とっても可愛いお弁当の仲間入り嬉しいです♫