アンパンマンケーキの画像

Description

アンパンマン お誕生日 ケーキ

材料 (6人分くらい)

市販のスポンジ台
1台
大さじ2
1本(たくさん使う方は2本)
アンパンマンビスケット
好きなキャラクター分
好きな色
1パック
飾り用の果物
好きなだけ

作り方

  1. 1

    スポンジ台を真ん中で二段になるように切り、下の段にイチゴジャムを適量塗ります。

  2. 2

    イチゴジャムを塗った上にホイップクリームを重ねて塗ります。そして、スライスしたイチゴを並べていきます。

  3. 3

    上の段のスポンジを重ね、ホイップクリームを周り全体に塗って、スポンジ台を見えなくします。

  4. 4

    アンパンマンビスケットの好きなキャラクターに、元々顔の型が着いているので、それをチョコペンでなぞります。

  5. 5

    あとは、チョコペンでデザインしたキャラクタービスケットとフルーツとホイップクリームを好きなだけ飾ったら出来上がりです。

コツ・ポイント

市販のアンパンマンビスケットを使ってみてください!すでに顔のパーツなどが描かれているので、チョコペンでなぞるだけで上手に可愛くなります。チョコペンは溶けすぎるとドロッと出てしまうので、程よい固さでささっと描くのがポイントです。

このレシピの生い立ち

3歳の娘に大好きなアンパンマンのケーキを作ってあげたくて☆
レシピID : 4629725 公開日 : 17/07/19 更新日 : 20/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
nun1225
参考にさせて頂きました。息子が大喜びで食べてくれました。

参考にして頂き、ありがとうございます!大喜び、嬉しいですね。