簡単☆手羽元のさっぱり煮の画像

Description

全部入れるだけなので簡単、手間要らず・・・安い手羽元でボリューム料理です!

材料 (4人分)

10本
4個
醤油、酢、水
各大さじ4
砂糖、鶏ガラスープの素(中華スープの素ならなんでも)
各大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に手羽元、調味料を入れて沸騰させる。蓋をして15分、中火弱火で煮込む。

  2. 2

    手羽元を裏返して、反対側の面も15分煮込む。(まんべんなく煮込むとホロホロになって美味しい)

  3. 3

    写真

    小鍋で水を沸騰させ、卵を入れる。Lサイズで7分、冷蔵庫から直接茹でると半熟卵になる。

  4. 4

    盛り付けて煮汁を入れると完成。

コツ・ポイント

・圧力鍋があれば片面づづ8分程でホロホロになるので便利です。
・時間がれば卵を冷めた煮汁につけて煮玉子にしてください!

このレシピの生い立ち

手羽元は安いので見つけたら必ず買います。旦那さんが一番好きな料理です。
レシピID : 4630071 公開日 : 17/07/19 更新日 : 17/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックYTG9YE☆
簡単で美味しい。ビールがすすみます。

ビール合いますよね~(*^^*)れぽ感謝です!

写真
chuzuki
簡単なのにすごく美味しかったです♪.*

手羽元も卵も味が染みて美味しそう(^O^)れぽ感謝です♪

写真
*☆あんこ*。
酢が苦手ですがおいしくいただけました!酢が好きな娘にも大好評♡

パクパクいけますよね(^O^)れぽありがとうございます♪

写真
ぶーた、
さっぱりで食をそそります( ´﹀` )おいしく頂きました!

食べやすいですよね!れぽありがとうございます(^O^)