梅ちゃん絶賛!超簡単やみつきゴーヤ

梅ちゃん絶賛!超簡単やみつきゴーヤの画像

Description

お酢でさっぱりしてゴーヤの苦みは気になりません。あったかくても、冷めても美味しく食べられます。

材料 (作りやすい分量)

1本
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ1.5
大さじ2
2パック
小さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ゴーヤは縦半分に切り、スプーンでしっかりわたと種を取り、薄切りにし、15分ほど水にさらした後、ざるにあげ軽く水気を切る。

  2. 2

    フライパンを温め、サラダ油を入れ水気を切ったゴーヤを炒める。軽く炒めたら、砂糖、醤油、酢を加え炒める。

  3. 3

    水気がまだ少し残るうちに、鰹節、胡麻を入れて軽く炒め出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

職場の梅ちゃんが教えてくれたゴーヤの食べ方です。簡単でめっちゃおいしいです。
ありがとう!梅ちゃん!!
レシピID : 4630186 公開日 : 17/07/19 更新日 : 17/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
ナチュルコ
今年もお世話になります(*ˊ˘ˋ*)子供の弁当に( ❁ᵕᴗᵕ )

つくれぽありがとう!今年の夏もゴーヤで元気もりもり!

写真
ナチュルコ
何度作っても、やっぱり美味しいΨ( 'ч'♡ )大好評です。

二度目のつくれぽありがとう!私も毎日ガッツリ食べてます!

写真
クックYJJ1MO☆
ゴーヤ佃煮の最高‼️苦さが円やかになり美味しかったです

つくれぽありがとう!自分で言うのもなんですが、本当おいしいね

写真
ももりんひろ
作ってみましたー。ゴーヤ嫌いの娘も食べました。

つくれぽありがとうございます!また作ってつくれぽ送って下さい