ゆで卵がごちそうに。デビルドエッグ

ゆで卵がごちそうに。デビルドエッグ
ゆで卵があればあとは混ぜて盛るだけ。簡単なのにとっても美味しいパーティーメニューです。

材料 (3人分)

ゆで卵
3個
○マヨネーズ
大さじ3
○ホースラディッシュ
小さじ1
○塩コショウ
適宜

1

ゆで卵を横半分に切り、黄身を別容器にあける。

2

黄身を入れた容器に○を入れてなめらかになるまでよく混ぜる。

3

白身に2を詰めてナツメッグを散らせば出来上がり。

4

写真

ホースラディッシュとは、よくローストビーフについてくる西洋わさびです。
お肉にもよく合います。
カルディなどの輸入食材を扱っているお店でも売っていますし、最近私はダイソーで見つけました。

5

写真

こうやって絞るとごちそう感がUPします(v^-^v)♪

コツ・ポイント

ゆで卵さえ出来ればあとは混ぜて盛るだけです。混ぜながら味見をしてお好みの味にしてください。私がいつも作る目安としては、卵1個にマヨネーズ大さじ1、ホースラディッシュはチューブ1cmくらい。塩コショウはちょっと大目が美味しいです。 ツナを混ぜても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

子供の英語の先生(アメリカ人)の奥様(日本人)から教わりました。
アメリカではホームパーティーに必ずと言って良いほど出てくるそうです。
初めて食べたとき、なんとも言えないホースラディッシュの香りに感動しました。
何しろ簡単で、美味しくて、黄身を詰めるのは子供も面白がるので、イベント向きです。
我が家では普段のメニューにもう一品と言う時にも登場します。
レシピID : 463096 公開日 : 07/11/21 更新日 : 07/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/07/20

写真

ホースラディッシュの救済!こんなに素敵なご馳走になって嬉しい♡

れのっち

掲載遅れてごめんなさい!簡単なのにご馳走でしょ?ありがと♪

10/02/18

写真

花形に切ってみたら溢れてしまいました…でも味は最高!!

林檎すたぁ

花形カット可愛い(✪ฺܫ✪ฺ)次回私も真似させてもらいます!

09/12/30

写真

クリスマスのろーすとビーフであまったのを再利用♪サンドに~^^

CoffeeCoco

サンドしても美味しそう(✪ฺܫ✪ฺ)ありがと♡→ܫ←♡

09/12/16

First tsukurepo mark
写真

お弁当に♪ひと手間ですっごく美味しく凝った料理になりますね!感謝

めけてー

簡単なのにご馳走っぽくて大好きなんです♪ありがと♡→ܫ←♡