暑さに負けない!牛バラ肉・カルビ焼き

暑さに負けない!牛バラ肉・カルビ焼き

Description

牛肉のおいしさを引き出したカルビ焼きと野菜を盛りつけた、栄養バランスの整ったワンプレート

材料 (1人分)

牛肉(バラ)
80g
塩コショウ
3g
かぼちゃ
8g
ニンジン
10g
ブロッコリー
10g
厚焼き玉子
15g
ナポリタンスパゲティー
15g
レタス
30g
カルビのタレ(市販のものでOK)
20g
白ごま
3g

作り方

1

写真

フライパンで両面焼いて塩コショウをする。牛脂で焼けば、さらにおいしくなります。

2

写真

かぼちゃを1・5ミリ、2枚にスライスして、素揚げする。フライパンで焼き目を付ければ、香ばしさが増します。

3

写真

ニンジンとブロッコリーは電子レンジでボイル。レタスを敷いて、その上に野菜、スパゲティー、玉子を載せる。

4

写真

さらにカルビ焼きを載せて、カルビ焼き用のタレをかける。白ごまを振ると、風味が増します。

5

写真

当組合では、8月9日は「焼肉の日」です。この日は、加盟店で焼肉用牛肉がお買い得です。

コツ・ポイント

牛肉は牛脂を使って焼くと、肉の風味がよくなっておいしさが増します。

焼き目をつけたかぼちゃは、イタリアンドレッシングをかけるとよく絡んで甘味が付きます。

野菜は好みでいろいろと試してみてください。

このレシピの生い立ち

夏の暑さを乗り切るには、暑さに負けないスタミナをつけるためお肉をしっかり食べるのがオススメ。当組合では8月9日を「焼肉の日」としています。この日は加盟店で焼肉用の牛肉が安く販売されますので、ぜひお店へ(^^♪
レシピID : 4631190 公開日 : 17/07/20 更新日 : 17/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」