キムチ スパゲッテイ

お友達から教えてもらった失敗知らずの超辛スパゲッティ。 キムチとマヨネー
ズ さえあれば,あとは有り合わせでどーぞ。 ここでは ツナですが、ちりめんじゃこ や ハムでもおいしいです。

材料 (2人分)

スパゲッティ
200 g
キムチ
1カップ ぐらい
ツナ缶
小 1缶
マヨネーズ
大さじ2
ねぎ
1本
塩もしくはフィッシュソース
少々
コショー
少々
 

1

鍋にたっぷりお湯を沸かして 塩少々入れ、スパッゲッティ を 茹でる。

2

スパゲッティ を茹でる 合間に、 ツナ缶 の油をきって, 軽く ほぐしておく。 ねぎは小口切り、 キムチ は粗くきざんでおく。

3

テフロン のフライパン にツナ を入れてかるく炒め、キムチとねぎも加える。
フライパンの底 に キムチの汁がこびりついてぶくぶくしてくるので、 炒めている途中で スパゲッティ のゆで汁 を大さじ3~4ぐらい すくって加える。 手早く。

4

炒めたキムチのフライパンにまだ汁があるうちに すかさず スパゲッティ と マヨネーズを 加えて かるく炒め、 塩 コショー を好みで ふる。

5

マヨネーズ がいたまりきらないうちに火 からおろしたほうが私ごのみです。
最後に よぶんの マヨネーズを すこーし たしても好いですね。

コツ・ポイント

もしあれば 塩のかわりに、フィッシュソース(ナムプラー)をひとふり入れるとおいしーですよ。

このレシピの生い立ち

レシピID : 46313 公開日 : 02/03/21 更新日 : 03/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」