☆ロールキャベツinポテト☆

☆ロールキャベツinポテト☆
完成写真は旦那と来客・・・・そして子供たちにあっという間に食べられたので・・・・。
いつもと変わった味のロールキャベツはいかがですか?

材料 (4人分)

キャベツ
8枚
じゃがいも
6個
玉ねぎ
1個
豆腐(絹でも木綿でも)
1丁
鶏ひき肉
100グラム
 
しょうゆ
1カップ
4カップ
小さじ2
大さじ1

1

キャベツは丸ごとを1まいずつ丁寧にはがしていく。
はがしたキャベツは皿に入れてレンジで3分温める。
芯はそいでおく。

2

写真

じゃがいもは皮をむきすっかり火が通るまで茹でる。
茹で上がったら水を切ってつぶしていく。

3

写真

玉ねぎはみじん切にしてひき肉(ひき肉はなんでもOK)と一緒にフライパンで炒める。そこへ豆腐を入れて水気がなくなるまで軽く炒める。ここで少し塩コショウしてもOKですよ♪
片栗粉を入れてすこしまとめてあげる。

4

写真

2と3を混ぜ合わせてそれを6等分にして1のキャベツで包んでいく。

5

包んだキャベツを鍋にきれいに並べ巻き終わりははがれないように楊枝でさして固定する。
そこへ水・しょうゆ・中華だしを入れてことこと煮込む。

6

キャベツがとろとろになったら完成♪

7

コツ・ポイント

たまには変わったロールキャベツを・・・・と思い作りました。
豆腐を入れてあげるとふわふわで美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

豆腐とじゃがいものアレンジを作ってみたく手っ取り早くまずはと思い作ってみました。
レシピID : 463146 公開日 : 07/11/21 更新日 : 07/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/27

First tsukurepo mark
写真

美味しくヘルシーなレシピありがとうです♪結構くせになる味です^^

トウシャ

つくれぽありがとうございます♪嬉しいです♪