油揚げのものぐさ~なサクサクピザの画像

Description

「時間も材料もな~い!!」っていう時の1皿にどうぞ^_^;焼きたてはサクサクです。

材料 (2~3人分)

3枚
4~5枚
1本
好きなだけ
醤油
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    油揚げ、ハムは1cm幅に切ります。長ネギは薄切りにします。

  2. 2

    フライパンに油揚げを入れて(油不要)中火でカサカサして少し焼き色が付くまで炒めます。

  3. 3

    円形にまとめ、ハム、ネギ、チーズを散らし、弱火で蓋をしてチーズが溶けるのを待ちます。

  4. 4

    お皿に移し、醤油をたら~り、刻み海苔をパラパラふれば出来上がりです。

コツ・ポイント

チーズを乗せる時はバラバラの具材を溶けたチーズで接着させるように一面に置いて下さい。七味をかければピリ辛おつまみにもなりますよ~。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に大した食材が無くて下記のレシピでも作ろうかと思った矢先、主人から早目の帰るコールが!とっさに詰める時間を省いてピザにしてみました 笑
レシピID : 463187 公開日 : 07/11/20 更新日 : 07/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
なっらー
材料乗せてトースターチンしました❤めちゃ美味しい♡旦那もお気に❤

その手がありましたか~!!わたしもチンでやってみます^ ^

写真
まいにちはっけん
とっても簡単で家族がみんな手でパクパク美味しかったです❤

手づかみいいですね~(笑)ありがとうございます!

写真
kotrip
ピザ風に*かりかりサクサク、熱々をおいし~くいただきました!

ピザ風いいですねー!私もやってみます!ありがとう♪

写真
みどれんじゃぁ
めちゃめちゃおいしかったです。又作りたいです。ネギと海苔がいい♥

おつまみにもいいですよね^m^