里芋のガーリックソテーの画像

Description

煮物や汁ものにしても子供は里芋を食べてくれません(--;)ところが、このガーリックソテーにすると、パク☆パク☆食べてくれるのです。
そんな、里芋の少し洋風なレシピです。

材料

1袋(400gぐらい?)
にんにく
1かけ
小さじ1程度
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    里芋は皮をむいて軽く水にさらし、3mmぐらいの薄切りにします。

    にんにくも薄くスライスしておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油とにんにくを入れ、軽く香りがしてきたら里芋を入れます。
    強めの中火で、塩をふり入れながら、里芋に焼き色がつくぐらいまで炒めます。

コツ・ポイント

蓋は絶対にしない!里芋をぐにゃっとさせずにできるだけパリッとするように心がけます。
塩気は意外とたくさん入れますが、心配なら、塩をふり入れながら味見してみてください。
カレー粉で味を変えてもいけるかも。どなたかチャレンジしてみてください。

このレシピの生い立ち

旬の里芋をぜひ子供に食べさせたくて、子供の好きなにんにく風味にしてみました。ジャガイモのガーリックソテーも、もちろんできます!
レシピID : 463223 公開日 : 07/11/20 更新日 : 07/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ももちゃのいえ
カレー版つくってみました!火加減失敗のようでカリカリ不足に><;

カレー味もありなんですね。今度作ってみます。れぽありがとう!

初れぽ
写真
yy_smile
醤油を絡めた。カリカリ塩味が美味しい^ ^つまみ食い止まれない

つまみ食い注意!れぽありがとう。お酒の肴にもGoodですよ!