最強☆ツナマヨ

最強☆ツナマヨ
あと一品!って感じでおかずに困ったらコレ!
ダマされたと思って作ってみてください。ホントにダマされたことに気付くでしょう・・・ じゃなくって、ホントに美味しい!!

今までツナマヨがいまいち決まらなかった皆さん!出番ですよ~~!

材料 (今回は真面目にツナ缶1つ分。)

ツナ缶
1缶。
マヨネーズ
適量。
玉ねぎ
半玉。
ブラックペッパー
適量。
醤油
ちょっと。

1

写真

まずは普通の玉ねぎ半分をみじん切りにします。

2

写真

みじん切りを小皿に入れて、そこにバター2cm角ぐらいを加えます。サランラップをかけてレンジで3分加熱します。やけどに注意!!

3

写真

レンジから出したらいったん良くかき混ぜて、そこに油をきった普通のツナ缶を加えます。

4

写真

マヨネーズ適量を加えます。入れすぎると悪玉コレステロールが喜ぶ。

5

写真

普通のブラックペッパー適量を加えます。

6

写真

最後にちょこっとだけ醤油をたらして、よくかき混ぜます。マッハの速さでかき混ぜます。
さぁ出来上がり!

コツ・ポイント

トーストに乗せるもよし、ご飯に乗せるもよし、酒のつまみにするのもよし。レンジを使った本格ツナマヨです!

このレシピの生い立ち

わたしの母は、母乳ではなくツナ缶で私を育てたそうです。
我が家に400年以上伝わる秘伝のツナ缶メニューをご賞味あれ!!
レシピID : 463245 公開日 : 07/11/20 更新日 : 07/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/12/10

写真

中に入ってます、お醤油忘れたケドおいしかったョ(。◕ˇ∀ˇ◕。)

ゆりにゃす

中には極上最強天下無敵が入っています。

08/05/10

First tsukurepo mark
写真

騙されました…ホントに美味しい♪♪♪笑”家族からも大好評でした☆

まぃたま

ナイス食べかけ!!高級感漂う緩やかなラインにうっとりです。