簡単うちカフェ♡セパレートアイスコーヒー

簡単うちカフェ♡セパレートアイスコーヒーの画像

Description

とっても簡単に おうちカフェ気分♡になれるセパレートアイスコーヒーの入れ方です♡ ノンシュガー派なので甘さは加えてません

材料

たっぷり
適宜
コーヒー(濃いめに入れて冷やしておく)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    グラスにたっぷりと氷を入れる。

  2. 2

    写真

    牛乳を8分目くらいまで入れる。

  3. 3

    写真

    冷たいコーヒーを氷にあたるように、そっと注ぐ。
    (細く注げるように、注ぎ口があるようなものがベストです)

  4. 4

    写真

    (常に氷にあたるように、静かに注いでいく)

  5. 5

    写真

    出来上がり♡

コツ・ポイント

事前に甘さをつけたい場合は比重が重くなるように牛乳にガムシロップなどを加えて甘くしてください。

インスタントコーヒーを使う場合は水で溶かしておくか、お湯で溶かして氷などで冷たくしておく。

このレシピの生い立ち

セパレート ドリンクは甘さで比重を変える事が多いですが、シンプルにミルクとコーヒーのみです。
入れ方もとても簡単です。時々、質問をいただくので。
レシピID : 4632579 公開日 : 17/07/22 更新日 : 21/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (23人)
写真
ぽむぽむまりん
無糖のボトル珈琲で♪美味しく頂きました~^^ご馳走様です
写真
クックYS50
甘くなくてもキレイな2層になりました。これから暑くなるし、アイスコーヒーが楽しみになりました。
写真
ぽむぽむまりん
冷たいものが飲みたくなって♪冷えた珈琲と牛乳で美味しく頂きました^^ご馳走さまです
写真
☆あいちゃん
かなり氷多めにして作ってみました。セパレートになった層を見てちょっと感動(^-^)お砂糖無しで美味しかった♡ご馳走様でした