ジャーマンれんこん♪

ジャーマンれんこん♪
ジャーマンポテトをれんこんで作ってみました♪付け合せにちょっとボリュームがほしいときなんかにぜひ(^^)

材料

れんこん
150g
ウインナー
2~3本
ブロッコリー
半株くらい
粒マスタード
小さじ1~お好み量
適量
粗挽き黒こしょう
適量
小さじ1弱くらい

1

れんこんは皮をむき小さい乱切りに。ブロッコリーは子房に分けます。ウインナーも小さめの乱切りに。

2

火の通りを早くするためレンジにかけます。れんこんは600wで2~3分、ブロッコリーは1分半程。

3

フライパンにオリーブ油をひき、レンジにかけたれんこんを入れ、焦げ目がつくくらい炒めます。

4

続いてウインナー、ブロッコリーをいれ、おろしにんにくを加え炒めます。

5

粒マスタード、塩、粗挽き黒こしょうで味を調えてできあがりです!

コツ・ポイント

れんこんは小さめに切り、ある程度レンジをかけてからの方が早く仕上がります。その後、焦げ目がつく程度炒めると、香ばしさも加わっておいしいです♪

このレシピの生い立ち

じゃがいもでなくれんこんでもいいかな~と思って(^^ゞ色が地味なのでブロッコリーも入れてみました♪
レシピID : 463320 公開日 : 07/11/20 更新日 : 07/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/18

First tsukurepo mark
写真

意外な組み合わせだったけど、おいしくってたくさん食べました!

はる38

ありがとうございます!おいしく食べてもらえてうれしいです♪