お弁当に余った鰻のたれでピーマン竹輪炒め

お弁当に余った鰻のたれでピーマン竹輪炒めの画像

Description

少し余ったうなぎの蒲焼きのたれ。
どうせなら美味しく使ってしまいましょう!
人気検索感謝!

材料

蒲焼きのたれ
今回は小さじ1位
2個
2本
サラダ油
小さじ1
お好みでいりゴマ
適量

作り方

  1. 1

    竹輪は斜め輪切り
    ピーマンは洗ってへたと種を取り、竹輪と同じくらいの大きさに切る

  2. 2

    フライパンを温めサラダ油を入れて、ピーマンをさっと炒める。
    ピーマンに油が回ったら竹輪を入れてさっと炒める。

  3. 3

    火を止めてから、蒲焼きのたれを入れて(火傷に注意!)絡めて完成!
    お好みでいりゴマをふりかける。

コツ・ポイント

たれはすぐに焦げるので、入れてからは火を使いません。
フライパンの予熱でサッと絡めます。

このレシピの生い立ち

うなぎの蒲焼きのたれがほんの少し残り〜。
もったいないので、使いたくて。
レシピID : 4633227 公開日 : 17/07/21 更新日 : 18/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
Ruriluru
家族が鰻が好きで気付くといつも冷蔵庫に余っている鰻のたれ、竹輪も丁度あり消費の為に作りました。定番レシピにします。また作ります。
写真
Ryo.738
タレが余って困ってたので助かりました🙏 美味しかったです!
写真
和☆2049
余った鰻のたれあり簡単にできるRPに惹かれ作♪簡単で美味しかったです♡もう1品に大助かりです♫ごちそうさま♫
写真
runa10
ぷけママさんお元気ですか?鰻のタレが残っていて思い出したよ!相変わらず社会人になっても息子はドカ弁+🥖持参です💦レシピ有難う❣️