ライス(米)クリスピースナック

よく日本の駄菓子屋さんとかでみかけるのと似たような、アメリカン風ライス・クリスピースナック(ビスケット)!
アメリカでは、定番なスナックなんです!!

材料 (8-12ピース)

バターorマーガリン
3tab
マシュマロ
1パックor小さい形のマシュマロを使う人は4カップ)
フレーク
6カップ

1

バターとマシュマロをボールに入れて電子レンジで溶かしていきます。最初は高めの温度で2分、その後少しかきまわぜて、もう1分電子レンジにかけます。

2

次に溶かした①をよく練り合わせます。クリーム上ぐらいに。このボールの中にフレークを入れて、絡ませます。

3

出来上がった②を今度は好きな形にしていきます。クッキーカーターを使ったり、ただ四角い箱に入れて後で5cmサイズに切っていくこともできます。後はただ冷ましておくだけで、固まっていき出来上がりです。

4

<出来上がったスナックに、ピーナッツバターやいろんな種類のジェリーをのせてはさんで飾り付けをしてもいいかもよ。子供のおやつや、ハイキングなどに最適に持っていけるお菓子です>

コツ・ポイント

フレーク(アメリカでは朝ごはん用に食べるやつ)はできれば味のあるものを使ってください。コーンフレークなどがありますが、味がないので、たとえば、チョコレート(ココア)味や、フルーツ味など、味があるものを使ってください!

このレシピの生い立ち

レシピID : 46333 公開日 : 02/03/21 更新日 : 02/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」