パプリカのトマト煮 取り分け離乳食完了期

パプリカのトマト煮 取り分け離乳食完了期

Description

パプリカを離乳食として使いたくて、保存もできてとても良いです。

材料 (4人分)

玉ねぎ
中1個
パプリカ
2個
ズッキーニ
1本
トマト缶
1カン
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎざく切り、パプリカは1センチ幅に、ズッキーニは半月切りにする。

  2. 2

    みじん切りにしたニンニクをオリーブ油で炒める。焦げないように注意。

  3. 3

    玉ねぎをある程度炒めたら、ズッキーニを入れさらに炒める。

  4. 4

    パプリカを入れて炒める。

  5. 5

    トマト缶をボールに入れて手で潰し、鍋に入れて、(鍋に入れてヘラで潰してもいいけど、はねるので注意)10分から15分煮る。

  6. 6

    柔らかくなったら、ここで離乳食用を取り分け、食べやすい大きさに切る。小分けにして冷凍保存しても良いです。

  7. 7

    大人用は塩コショウで味付けする。

  8. 8

    一歳の息子はパクパク食べてくれます。多少味付けしてもいいとは思いますが、私は味付けなしを食べさせています。

  9. 9

    冷蔵庫保存は1週間、冷凍は1ヶ月はもちます。

  10. 10

    冷製パスタにしたり、塩ラーメンにのっけたり、食パンに乗せてチーズをのっけて焼けばピザ風になります。

コツ・ポイント

冷めると味がしみます。

このレシピの生い立ち

野菜をいっぱい食べさせたくて思いつきました。
レシピID : 4633356 公開日 : 17/07/21 更新日 : 17/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2017/11/30

初れぽ

レシピ参考にして作ってみましたパプリカが色鮮やかで鶏もも入り

レポありがとうございます。 鶏モモ入り、美味しそうですね!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね