ヨーグルトサラダチキンの画像

Description

ささみで作る漬け込むだけのサラダチキン。しっとりやわらか作り置きにもピッタリ。高たんぱく低カロリーなのでダイエットにも。

材料 (2~4人分)

4本
クレイジーソルト
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ささみの筋をとっておおく。ヨーグルトとクレイジーソルトをよく混ぜ、ささみを入れて全体にまぶす。

  2. 2

    写真

    ジップロックなどに保存し一晩以上置いてから調理する。冷蔵で3日、冷凍で3週間くらいを目安に使い切ってください。

  3. 3

    写真

    ささみをのせたフライパンが温まったら弱火にし、蓋をして片面3分ずつ蒸し焼きにする。冷凍は解凍してから調理してください。

  4. 4


    ※電子レンジの場合(解凍済み) 600wでラップをかけて1分30~2分くらい、途中で一度様子を見て加熱してください。

コツ・ポイント

ささみが大きめの場合は少しヨーグルトを増やしてみてください。焼くときは弱火で焦がさないように注意してください。お急ぎの場合は袋ごと水につけると早く解凍できます。

このレシピの生い立ち

【カロリー1人分:131kcal 食塩相当量1.6g】(二人で食べた場合)
レシピID : 4633679 公開日 : 17/07/22 更新日 : 17/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
Rs_kitchen
ほんとに柔らか美味!早速リピしてキヌアサラダの具になりました笑
初れぽ
写真
Rs_kitchen
マジックソルト漬け!しっとり柔らかで感動です!!りぴします^ω^