ヨーグルトサラダチキン

ヨーグルトサラダチキン
ささみで作る漬け込むだけのサラダチキン。しっとりやわらか作り置きにもピッタリ。高たんぱく低カロリーなのでダイエットにも。

材料 (2~4人分)

ささみ
4本
プレーンヨーグルト
大さじ2~3

1

写真

ささみの筋をとっておおく。ヨーグルトとクレイジーソルトをよく混ぜ、ささみを入れて全体にまぶす。

2

写真

ジップロックなどに保存し一晩以上置いてから調理する。冷蔵で3日、冷凍で3週間くらいを目安に使い切ってください。

3

写真

ささみをのせたフライパンが温まったら弱火にし、蓋をして片面3分ずつ蒸し焼きにする。冷凍は解凍してから調理してください。

4


※電子レンジの場合(解凍済み) 600wでラップをかけて1分30~2分くらい、途中で一度様子を見て加熱してください。

コツ・ポイント

ささみが大きめの場合は少しヨーグルトを増やしてみてください。焼くときは弱火で焦がさないように注意してください。お急ぎの場合は袋ごと水につけると早く解凍できます。

このレシピの生い立ち

【カロリー1人分:131kcal 食塩相当量1.6g】(二人で食べた場合)
レシピID : 4633679 公開日 : 17/07/22 更新日 : 17/07/22

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです♪ 身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。 多忙につきつくれぽ掲載のコメントが同じ、しかも抜けがあったりと本当にごめんなさい><いつも嬉しく読ませていただいています。ありがとうございます! 著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」 日々のお弁当やお料理のブログ http://chikipon.blog.jp/ お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」