さっくさく♪衣がおいしい絶品ポテトフライ

さっくさく♪衣がおいしい絶品ポテトフライ

Description

富士急ハイランドの中にあるピザーラ。あのお店のフライドポテトは独特の衣で、さくさくカリカリでおいしい!頑張って再現してみました(*^。^*)

材料 (じゃがいも1個分)

じゃがいも
大1個
大匙3
薄力粉
大匙1
塩こしょう
適量
サラダ油
適量(フライパンの底から3~4cmの高さくらい)

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮付きのままよく洗って3~4mmくらいの拍子木切りにします。キッチンペーパーで水気を拭いて塩、こしょうします

  2. 2

    ポリ袋に粉を合わせて入れて、①のじゃがいもを投入し、しゃかしゃかまぶします

  3. 3

    フライパンに油を入れ強火にし、冷たいうちからポテトを入れます。そのままキツネ色にこんがりするまで揚げます

  4. 4

    たまに操作ミスでつくれぽを削除してしまったり、コメントを記入できなかったり、該当者の方々、ごめんなさい(>_<)

コツ・ポイント

細く切ったほうがカリカリ感がでてgoodです!衣もたっぷりめのほうがサクサクとしてておいしい!

※たくさんのつくれぽ有難うございます☆誠に勝手ながら今後はつくれぽの返信コメントを統一させて頂きます。

このレシピの生い立ち

宅配メニューにはあのポテトない~~~!食べた人にしかわからないあの旨さ(*^。^*)お家で食べたくて再現してみました。でも、多分揚げ油が違うのかな。まだ完全に同じとはいえないけど、近いとは思います。。。
レシピID : 463444 公開日 : 07/11/21 更新日 : 15/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3,476 (2,942人)
写真

2022年5月23日

サクサク♡サラダエレガンスを振って食べるのが我が家のお気に入りです!

写真

2022年5月23日

新じゃがで作ったら中トロトロ外カリッでおいしかったです。少し焦がしてしまったので次回は普通に細めチャレンジします。

写真

2022年5月22日

サクサクで美味しかったです。息子がめっちゃ食べました。

写真

2022年5月21日

掘りたてじゃがいもで。息子大好きなんです!つまみ食いも止まりません😊ご馳走さま

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね