ポテトチーズパン

ポテトチーズパン
私の「じゃが芋たっぷりポテトパン」の上にチーズを乗せて焼き上げた簡単惣菜パンです。ふんわりしっとりなじゃが芋パンと焼けたチーズの香りが食欲をそそります。

材料 (クッペ形 12個)

ポテトパン生地
溶けるタイプのチーズ
適量
オリーブオイル・パセリ(トッピング用)
適量

1

写真

じゃが芋たっぷりポテトパンの作り方を参考に2次発酵までする。表面にクープを入れオリーブオイルを垂らす。

2

写真

適量のチーズを乗せ上からパセリを散らす。(今回私はスライスタイプチーズ2枚を使用)

3

写真

霧吹きをかけ予熱200度オーブンで12~15分焼く。出来上がり♪

コツ・ポイント

チーズは溶けて流れるので生地の中心にこんもり乗せてください。その他の作り方は下記レシピ(じゃが芋たっぷりポテトパン)を参考にお願いします。

このレシピの生い立ち

じゃが芋・チーズの相性は最高☆このまま何も付けなくても十分美味しいです。じゃが芋も美味しさとチーズの香ばしさが堪能出来て私のお子様達も大好きなパンです♪(^-^)
レシピID : 463459 公開日 : 07/11/21 更新日 : 07/11/21

このレシピの作者

ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

16/06/30

写真

じゃがいも風味のもちもち生地がチーズと合ってとても美味しいです!

sa-ra

14/09/23

写真

チーズとじゃがいも間違いない美味しさですね♡リピします(^-^)

ミリーメイ

14/04/26

写真

今日のランチに。子供達も大喜びでした。

punsuke5

14/03/25

写真

もちもちしていてメチャクチャ美味しいです♪娘にも好評です(^^)

和みなみ