鮭と長いものササッと炒め

鮭と長いものササッと炒め
味付けの決め手はめんつゆ♪山芋のシャキシャキ感がたまりません(ノ´∀`*) 酒の肴にも◎

材料 (2人分)

2切れ
大2~3
塩・コショウ
少々
20cmくらいのもの
適量
適量
サラダ油
大2~3
小口切りにしたねぎ
適量
お好みで七味唐辛子
適量

1

写真

鮭は骨がある場合は骨をとってぶつ切りにし、酒をまぶして5~10分置いておく。長いもは拍子切りにし、酢水(分量外)につけて変色を防ぐ。

2

写真

時間が経ったら、キッチンペーパーで水気を拭き取り、塩・コショウをし片栗粉をまぶす。長いもはザルにあげ、サッと水で洗っておく。

3

写真

フライパンを熱し、サラダ油を敷き鮭を焼く。

4

写真

表面がカラッとし、軽く焦げ目がつけばOK♪

5

写真

長いもを加え軽く炒め、めんつゆを加える。めんつゆが全体に絡まれば出来上がり。

7

写真

器に盛り、ねぎを散らす。お好みで七味唐辛子をふって食べると美味しいです(*´ω`*)

コツ・ポイント

*長いもを加えたら炒めすぎないよう、サッと仕上げて下さい。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物で作った1品です(っ´∀`)っ
レシピID : 463506 公開日 : 07/11/21 更新日 : 07/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/02/20

写真

長芋と鮭っていい相性ですね〜美味しくいただきました(*^o^*)

☆みーい☆

この組合せ美味しいですよね^^つくれぽありがとうございます♡

15/01/27

写真

鮭と長芋のレシピを探していました。簡単でいいですね!

まるこ1007

作っていただいて嬉しいです^^つくれぽありがとう♡

13/05/13

写真

美味しい組合せでした!ぽん酢いいですね。

yuri@まま

とっても美味しそうなつくれぽありがとう~^^

08/07/24

First tsukurepo mark
写真

娘が好きなブロッコリーも入れてみました!美味しかったです♪

シナ4221

ブロッコリー入りも美味しそうですね~^^つくれぽありがとう♡