簡単☆小松菜のオリーブオイル炒め

簡単☆小松菜のオリーブオイル炒め
簡単にもう一品。食卓に彩が欲しいときにもいいです。お皿に残ったスープはパンにつけて。

材料

小松菜
1把
大さじ2
2かけ
小さじ1/2

1

写真

小松菜を食べやすい大きさに切る。にんにくをつぶす。(包丁を横にしてにんにくの上に置き、手をグーにしてたたいてつぶします。)

2

写真

フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でにんにくを炒める。(フライパンを傾けてオリーブオイルににんにくが浸るようにします。)

3

にんにくのいい香りがしてきたら、小松菜を入れて塩を振る。全体をかきまぜたら蓋をして蒸し焼きにする。小松菜がしんなりしたら完成。

コツ・ポイント

蓋をしたら、しばらくは放っておいて大丈夫なので楽チン。ずーっと弱火で炒めてください。

このレシピの生い立ち

ずいぶん前にテレビで見たレシピ。小松菜を洋風に食べられるので好んで作っています。
レシピID : 463524 公開日 : 07/11/21 更新日 : 07/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/07/12

写真

つけあわせにぴったりでした。にんにくとあいますね。

そぼろばーと

ニンニク&オリーブ油でシンプルに。Thank you☆

15/04/29

写真

小松菜が洋風に!子供達も美味しいと食べてくれました(^^)

とみ家

お子様まで?嬉しいです(*^^*)Thank you ☆

14/03/12

写真

シンプルですがやっぱり美味しい^ ^大好きな食べ方です!

YKPON

モリモリ食べられちゃうんですよね。Thank you☆

13/09/12

写真

簡単に一品欲しいときに良いですね♪ 美味しかったです♪

ゆきちのん

ハムと一緒、ボリューム出ていいですね。Thank you☆