ピーマンとお揚げの味噌炒め

ピーマンとお揚げの味噌炒め
お肉がなくっても、お揚げさんでボリューム満点!!味噌炒め。
ごはんのお供に・・・。

材料 (2人分)

ピーマン
3~4個
揚げ
1~2枚
玉ねぎ
1/2個
味噌
大さじ1.5
砂糖
小さじ1
小さじ1
日本酒
少々
少々

1

写真

ピーマン・揚げは縦に細切り、玉ねぎは薄くスライスします。
フライパンにごま油を熱し玉ねぎ・ピーマン・揚げの順に加え炒めます。

2

写真

それぞれ火が通ったら、顆粒だし・砂糖・日本酒・味噌の順に加え炒め混ぜます。

コツ・ポイント

調味料はあらかじめ混ぜておくと簡単です。
七味をかけていただきます。

このレシピの生い立ち

ピーマンたくさんいただいたのと、冷蔵庫にあるもので・・・料理です。
レシピID : 463542 公開日 : 07/11/21 更新日 : 07/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/02

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎの代わりに人参で♪ すっごく美味しかったです~!

メープル村

ありがとうございます!!人参も甘味があって合いそう♪

メープル村 2007年12月02日 21:32
作りましたよ♪美味しかったです。ヽ(*^^*)ノ
玉ねぎじゃなくて人参入れちゃいましたけど。
調味料入れるとき、1つ1つ入れたんですがshazumiさんの言うとおり
あらかじめ日本酒でお味噌都溶いておいたほうがなじませやすそう。
子供さんとかは七味じゃなくて胡麻ふっただけで美味しく食べられそうですね。私は七味かけてちょっとピリっとさせました。
今度はもっと沢山作ってもりもり食べたい!って気になりました☆
shazumi 2007年12月03日 07:51
つくれぽありがとうございました!
人参もいいですね♪彩りもキレイだし!!
確かに調味料は混ぜておいたほうが手早くできます。
次回から子供用にはごまふってみますね^^
たくさん作って丼にしてもいいですよ♪