納豆と豚肉のもっちりニラチヂミ☆旨ダレ

納豆と豚肉のもっちりニラチヂミ☆旨ダレの画像

Description

白玉粉を使ってるのでもちもちした仕上がりに♪豚肉、納豆、ニラを入れました♡我が家のチヂミレシピ第2版!ピリ辛ダレと共に☆

材料 (2人分(1枚))

1/2束(50g)
1パック
30g
80cc
50g
醤油
小さじ1
少々
ごま油
大さじ1+小さじ1
タレ
醤油
小さじ2
小さじ1
白すりごま
小さじ1/2
砂糖
小さじ1/4
おろしにんにく(チューブ)
約1cm
ラー油
3滴

作り方

  1. 1

    ニラは根元を除き、4cm幅に切る。
    豚もも薄切肉は2cm幅に切る。
    納豆は糸が引くまで混ぜておく(タレは使用しない)。

  2. 2

    ボウルに白玉粉を入れる。水を少しずつ加え、ダマがなくなるまで混ぜる。

  3. 3

    2に薄力粉、溶き卵、醤油、塩を加えよく混ぜる。

  4. 4

    生地が均一になったら、ニラ、豚肉、納豆を加えて全体を混ぜる。

  5. 5

    フライパンを熱し、ごま油大さじ1を加えて全体に広げる。そこに、生地を流し込み、平たくする。

  6. 6

    きつね色に焼き色がつくまで焼く(強火3分)。

  7. 7

    焼けたら、ごま油小さじ1を生地の外側から回し入れた後、フライ返しで生地を裏返す。

  8. 8

    フライ返しで上から軽く押さえながら焼く(強火2〜3分)。

  9. 9

    焼けたらまな板に取り出し、包丁で食べやすいの大きさに切る。

  10. 10

    タレは、小皿にタレのすべての調味料を混ぜ合わせる。
    焼けたチヂミは、タレと一緒にどうぞ♪

  11. 11

    ☆アレンジ☆
    手順5で生地を流し込み平たくしたら、上からピザ用チーズを満遍なくかけても美味しいです。

  12. 12

    写真

    姉妹レシピ☆
    シーフードMIXで海鮮ニラチヂミ♪旨ダレ
    レシピID : 4172556

コツ・ポイント

アレンジ編でチーズをのせる場合は、チーズ側の表面を下にした際にフライパンにくっつきやすくなります。こんがり焼き色がつくまであまり触らないようにしてください。また、7で生地を持ち上げてごま油を加え、油が全体に行き渡らせてから裏返すと良いです。

このレシピの生い立ち

シーフードMIXで海鮮ニラチヂミ♪旨ダレ(レシピID : 4172556 )をもとに、具材を納豆と豚肉に変えてアレンジしてみました♡
タレは上記レシピと同じになっています^^ピリ辛で食欲そそられる味、おすすめです!
レシピID : 4635594 公開日 : 17/07/25 更新日 : 18/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (6人)
写真
matiyo
とっても美味しかったです(*^^*)

こんがりきつね色で美味しそうな仕上がりですね!素敵れぽ感謝♡

写真
komutatata
ダイエット中夫主食代わりにヘルシーチヂミ美味しく完食です(^^)

お献立美味しそう!れぽ感謝感激♡今年も宜しくお願いしますね♪

写真
♪こみき♪
ゆきちゃんチヂミ癖になる美味しさです♫御馳走様♡来年も宜しくね〜

今年もお世話に♡来年もよろしくお願いしますね!素敵な一年を☆

写真
♪こみき♪
お仕事と育児両立大変だけど楽しんでね〜♡このモッチリ感癖になるね

気にかけて下さり感謝♡お陰様で母子共に元気♪美味しそう素敵♡