低糖質☆アーモンドいりこの画像

Description

市販のアーモンドいりこは水飴が使われていて、わりと糖質があるので、低糖質につくりました。全部で糖質2.5gです。

材料

イリコ
25g
ラカント
小さじ2
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンでイリコを炒る。味見してサクサクするまで。3分ぐらいでした。大きさによって違います。

  2. 2

    写真

    イリコが色づきサクサクしたら、ナッツを入れラカントをまぶす。すぐ溶けるので素早く絡め、火を止める。ごまもこの時にふる。

  3. 3

    写真

    クッキングペーパーに置く。熱いうちにバラバラにしておく。

  4. 4

    写真

    少し糖質はありますが、醤油小さじ半分をラカント投入時にいれると良い感じです。

  5. 5

    写真

    2018.8.18
    ありがとうございます(^ ^)

コツ・ポイント

ラカント投入後は焦げやすいので注意して下さい。

このレシピの生い立ち

サクサクしたおやつに思いつきました。市販のアーモンドいりこは同量で、糖質15gありました。
レシピID : 4636151 公開日 : 17/07/24 更新日 : 18/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
babibabi7
低糖質で嬉しいです。ありがとうございます。
写真
かなみの和美ごはん
初めてのつくれぽです。美味しくて何度も作らせてもらっています!低糖質で美味しいレシピ をありがとうございます。
写真
クックF415LH☆
いりこサクサクアーモンドが甘くて幸せ♡市販のより美味しい!!
写真
ボボモン
倍量でリピです✧健康的なおやつにバンザイ\( ˆoˆ )/感謝♡

気に入って下さり嬉しいです♡簡単なので私もよく作っています♪